多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

クッキング グルメ

自家製酵母で作るベーグル!!!

投稿日:

自家製酵母でつくるベーグル!!

ベーグル教室に通いたくて、

探していたけど、

見つけたのが自家製酵母でつくる!でした。

 

っていうのは

 

イースト菌を使わないで

作る! 自分で酵母をつくるっていう

事でした。

 

 

すごいね~ レーズン酵母。

これで待っていてできるっていうんだから

 

作るには2週間くらいかかるけど。。。

 

最終形はこんな感じ。

レーズンはすかすかになるみたい。

 

これを

中種ほうっていってさらに手を加えて

結構大変。。。

 

当日は先生が第3段階くらいまでしてくれてて

成形等をやって、

 

ゆでで

焼きました!!!

 

 

全員のを並べると美味しさ見た目アップ!

 

成形の仕方とか丸め方とか

知れてよかったし

 

パン専用のガス抜き棒とかしらなかったし

食感が超美味しかった!!!

 

イーストの方が簡単で習いたかったけど

美味しさと楽しさはマックスでした!!!

 

また 通いたい!!!

-クッキング, グルメ
-, , , ,

Copyright© ほしお。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.