多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

クッキング グルメ

手作りベーグル第2段!!!抹茶味!!!

投稿日:

ここお伝えした初めて作ったベーグルに

引き続き!

 

1回の強力粉の量が300ℊなので、

3回分あるので2回目!!!

 

抹茶をとくだけでのめるっていう

粉買ったけどまずくて 抹茶じゃなくて(笑)

 

その粉をつかって(笑)

 

抹茶ベーグルを作ろうと思った!!

味??はどうでもがっつり色はつくだろうと(笑)

チャレンジー!!!

 

抹茶粉分 強力粉から ひいた

 

抹茶にはホワイトチョコでしょ!!!

 

ゆでる工程とか

発酵の工程は載せてませんが、

 

発酵もただおいとくだけだから

 

焼きます~

 

 

素敵な見栄え!!!

 

もっとホワイトチョコ多くて良かったね(・。・;

 

先輩いわく ベーグルが重たすぎて苦手だから

これくらいがいいとのこと。。

 

私はもっともっちり重たいのがいいんだけど(笑)

 

時間があれば パン作り面白い!!!

-クッキング, グルメ
-, ,

Copyright© ほしお。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.