多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

その他購入品 ハンドメイド ミシン 買い物

ミシンを買いました!!!!

投稿日:

トイミシンのようなおもちゃちっくな

直線縫うにはもんだいなさそうな5000円くらいの

ミシンを使っていたんです。

2年くらい 問題なく、

 

がひさしぶりにだしたら、

下糸がおかしくなって、なんかの部品が折れた^^;

何度もやってみたけどできなくて

(部品が折れると気付くまで だいぶかかった。。。)

 

こうなったら新しく買おう!!!

 

ちゃんとしたやつ1万円台かな~

あとは、下糸が簡単なやつで~とか

 

 

 

↑買いました!!!!

 

 

 

ちっちゃい!! 思ってるよりも!!!

 

ふっとコントローラーをケチったので、

買うと2万円くらいになるため、、、

 

でもスピードが遅いにすれば、

片手でも平気かな。

それでも最近はあった方がいいと思えてきた。。。(~_~;)

 

便利なのは!!! 停止位置が必ず上でとまること

刺さった状態とかなく、

楽です!!

 

下糸も言うとおりに糸を入れるだけでよかったし、

 

針の糸通しも自動ですごく楽でした!!!!

 

さすが!!!いままでのは何だったんだろうと(笑)

 

 

今度からハンドメイドに ソーイングができるかも!!

ワンピースを作ってみたい!!!!

-その他購入品, ハンドメイド, ミシン, 買い物
-, , ,

Copyright© ほしお。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.