多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

テレビ 日記

卵をストッキングに入れて回してゆでるだけでプリン

投稿日:

 

卵をストッキングに入れて回してゆでるだけでプリン

ってテレビでやってて

やりたい!!!!!!!! と急いでメモった。。

dsc_7101

卵をラップに包む

※ くるみ方がわるいと卵が割れて自分に飛び散るので注意!!

 

dsc_7104

ストッキングの真ん中くらいに入れて、

回す~

dsc_7107

 

dsc_7108

 

ぶんぶんコマって懐かしい。

今の若い子は知らないんじゃないだろうか~

とりあえず、回してねじれがつよくなったあと

左右に引っ張ると周り続けるのよね。

わたしも小さいころやったわ(笑)

 

dsc_7112

遠心力黄身と白身を混ぜるけど

黄身の殻が割れたあいずは 回してる時にプチッて

なること。結構しっかりなります。

音に気がつかなかくても

15秒くらい回しつづければOK

 

それでも不安な人は

 

dsc_7114

暗いところでライトで照らして見ると

卵が透けなければOK

 

蒸し器はいらないんです!!!

ここがいい!蒸し器なんて面倒だしない!!!

dsc_7116

 

おたま1杯の水溶き片栗粉をいれた鍋で

dsc_7117

(温度がさがりにくく 一定の温度を維持できるため)

dsc_7119

ラップをしたまま投入

dsc_7120

蓋を閉めて15分ほど茹でる!!!!!!(弱火)

 

dsc_7121

卵を取り出して 5分ほどさますだけ!!!!!!!!

簡単で

 

ともだちんちにおもたせとかで持っていったら

ポイント上がりそうじゃない???( ̄▽ ̄)

 

dsc_7122

 

味付けできないので、カラメルソースは作らないと!!!

 

会場のみなさん絶賛してたから

めっちゃ美味しいんだと思う!!!

 

タマミちゃんすごいな~ 助かります!!!!

 

卵をストッキングに入れて回してゆでるだけでプリン!!!

ぜったいに作る!!!

-テレビ, 日記
-, , ,

Copyright© ほしお。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.