多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

テレビ 日記

マツコの知らない世界。ユザワヤの魅力!!!ユザラー、便利グッツ編。

投稿日:

10月18日 今日は

何よりも楽しみにしていた

テレビ

「マツコの知らない世界」

ユザワヤの特集でした!!!

 

ユザワヤといえば ハンドメイドをする人にとっては

もう聖地ですね(笑)

なんでも揃います!!!

 

そこで 番組で紹介されたものを自分のためにメモりました!!!

 

tic

dsc_7026

ボタンが10秒でつけれる!!!

糸で留めるというより、

プラスチックで止めるって言う感じですが

見た目は黒の糸で止めた感じ!!

10秒で本当に止められます。

 

USB電動ミニミシン

dsc_7027

 

大きなミシンがなくても、

簡単なものならこれで縫えるというもの!!!

dsc_7028

ただ、昔、買ったことがあるけど、

一切使い物にならなかったです。

天使なんかじゃないでハンディミシンはすごく

はやっていて、何年前かわからないけど、

なんにも縫えませんでした(笑)

 

今度は違うっぽい!!!

 

デスクスレダー

dsc_7029

針がすぐに通せるしろもの

レバーを下ろすだけ!

通った糸をすぐにきれる、いと切りも付いています。

 

UVレジン

dsc_7030

 

まー いまはもう誰でも知ってるけど

レジンをuvランプで固めて楽しむというもの!!

番組では型に入れて ボタンを作ってました!!!

dsc_7031

先生がつくったボタンです!!!

やばいかわいくて、どれもすごい!!!

  • 台所のゴミネット
  • お茶付けの元(乾燥してるものはOK)
  • スプリング?(ボールペンの部分)
  • あと色鉛筆の削りカス 

めっちゃかわいくて 欲しかった!!!!!!!!

ボタンをよく売っている人はみるけど

欲しいと思ったのは初めて。。。

すごく楽しかった!!!

 

ユザワヤ買い物編へつづく。

 

ちなみに調べたところ 楽天でも全部買えますね。

 

-テレビ, 日記
-, , ,

Copyright© ほしお。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.