多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

その他 サイト運営

何もわからない初心者がこのブログを作成する過程

更新日:

いままで、よくわからないけど

ブログを書くならば、

ジャンルは絞るほうが読んでくれる人が増える!!!

 

ということで

グルメ・ネイル・その他 的に分けて

3つのブログでやっていました。

 

確かに わたしはネイルの人のずっとチェックしてるけど、

全てがネイルの話題で全部読む価値があると思ってる。

思ってた

 

けどたとえば 花火大会 混み具合 みたいな

感じでさがしてて たどり着いた記事は まったくしらない

けどわたしの知りたい 情報がたまたまの日記で

上がってて、

 

それはそれで役に立ちました。

 

何よりも ブログを分けてしまうと

記事がぜんぜん更新されない!!!

 

ネタがないんだもの。

 

でも ネイルも毎日15人くらい来てくれてて

それはわたしの今のこのブログとおんなじくらいかな。。。

 

グルメだけでも1日30人くらい来てくれてて

(記事的には300くらいあるので)

ぜんぜん今は叶いそうにない。

 

けど、わざわざ 分けるのはやめる。

見たい記事はカテゴリで分けてるから!

 

それで探せばいいよね!!(笑)

 

ネイルは月に1~2回の更新で

グルメは週に1~2回だった。

 

でも混ぜれば 上がる!!!(笑)

 

まるで私があんまり更新しない ずぼら人間みたいで。

あとは 様々なブログをログインしていくのが面倒というのも

事実!!!

 

今はまとめてよかったと思っている

 

全くわからない中で

 

ブログをやるなら、ワードプレスって言葉はしってたし

それにはサーバーが必要までは知ってた。

 

独自ドメイン も それで出てきてやろうとしたし

やったつもりが失敗して 今に至る!!!(笑)

 

そんな簡単にできません。

 

しかも これがいいあれがいいっていう

のをそのまま鵜呑みにして

 

全くできないのに

 

契約したエックスサーバーは

気づいたら月3000円のだった!!!

そんなになにかできるわけでもないのに!!!!

 

世の中にはブログでお金をかせてる人がいるらしい。。。

 

このブログ。。。 ないっすよ。。。

 

プランを一番安いのに変更しようとしたら

3ヶ月プランに入ってて それの移行期間まで

できないって!!!

 

ぎゃー 1万円ぶっ飛びました。。。

 

アホです

 

できる人が勧めているのは できるからですね。

 

3000円とか意味がわからん。

いち初心者の私が何してんだか。。。

 

泣きそう。。。

 

そう思うと、

無料ブログでやれば良かったんかな。。。とか

思っちゃうってか 月々1000円だって正直払ってまで

何を発信したいのか??

 

もったいないです。。  今はにいつかなるのかな??

 

けど、このワードプレスはすごく使いやすいっていうのも

 

有料のテーマをいれたから。

また 訳もわからず。。。(笑)

 

つづく。

-その他, サイト運営
-, ,

Copyright© ほしお。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.