多趣味にて多忙、リア充な未婚の30代OLの書きたいこと書き綴った、サイトです。日常のグルメや買い物、趣味のスポーツやら漫画、なんでも手を出す私のいろんな日記です。

ほしお。

グルーデコ ハンドメイド 道具

これから初めていく独学のグルーデコ

投稿日:

グルーデコ!!!

くっつく粘土を土台などにのせて

チャトンと呼ばれるvカットのストーンを

さして作るキラキラデコのこと。

 

習うとこも一いっぱいでてるけど

独学で初めてみたいと思う。

 

ネイルもやってるし ラインストーンデコもそれなりに

やっているし、できるだろうと思っています(笑)

 

ってことでつい最近発売された

予約のとれない自由が丘のサロン DECORのグルーデコ・アクセサリー

を買った!!!

なかなか初心者にもやさしい!!!

それなりに道具も揃えた。

 

粘着棒でもできるらしいが、便利だというので、

dsc_6739

バキュームっていう機会。

 

ほそい注射器のようなところが吸引になってて(弱吸引)

ストーンがとれるもの、Vの部分を差し込むので、

頭をすってまっすぐ指すのに便利。

これが公式のバキュームなんだけど、、、1万3千円する。。

 

ので

 

 

アマゾンでうってる3000円のかった。

そして馬鹿な私は赤いついてものを台だと思って捨てた!!!!

 

便利なストーンの向きを揃えてくれる大事なものだったのに!!

普通のストーン置きでやりますとほほ。。。

 

ストーンはスワロは高いし、

いつもながらガラスストーンや土台は中国から輸入しました。

(まー送料を考えるとトントンかも???)

 

また時間があれば、どこでどうやって輸入してるのか

書きますね!!!!

 

そしてここからがスタートですね!!!

用意はバッチリなので、時間をつくって

初めてのデコやってみたいと思います!!!!

-グルーデコ, ハンドメイド, 道具
-,

Copyright© ほしお。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.